sessionboats

sessionboats day

カレー三昧

通勤等を上手く利用して運動不足の改善を。 移動手段を車から自転車や徒歩、ランニングに。毎日はできなくても、週に先ずは1回でも良い。 いつもと違う景色も良い刺激で気分転換にもなる。適度な運動は健康に欠かせません。

いつも、ロードバイクの時はヒルクライム中に降りてくる人と接触したりして自転車に傷付くのが心配で行けなかったけど、 今日はMTBなので気兼ねなく走ってみました。 思ったより真っ直ぐな道だったけど夏はやるもんじゃないね。とても汗だくになったよ。

昔、ガソリンバイク+自転車はあったけど これは欲しい。 家から徒歩30分ぐらいの自転車屋にパンク修理に行ったら引渡しは明日になったから また30分かけて帰って明日も30分かけて歩いてこないといけないつらい 代替車はやく回したほしい。 僕より早く修理に持ち込んだ奴らの自転車1週間以内にパンクしろタイヤ交換になったら5千円とか高いよね。

そういえば昨日自転車こいでたらこちらと同じくらいのスピードで正面からバイクが走ってきてヤバイとおもったら 心臓あたりがめちゃくちゃ圧縮されるような感覚に襲われてしばらくめちゃくちゃ痛くて呼吸も乱れていたよ。 バイクは俺から見て左手にある駐車場にはいろうとしてただけだったんだけどさ。 今度は息子がやりやがった。信号待ちしていたタクシーの左脇を自転車ですり抜けようとして接触。 ケガはなし。警察に届け出て無いから事後だけど双方が現場に集まって110して現場検証してもらって事故証明を作ってもらうとか。 事故証明なくても保険使えると思ってた奥さんに驚愕。

私は工業系の高校に行ったんだけど、制服とかの一色以外にも科の一式を揃えなくてはいけず、 それも相当な出費だったんだろうと思う。 作業服とか、設計用品とか、自転車とか、本当にすごいよな、お母さん。どうやってお金確保してたんだろうか。すごいな。

気を取り直して野菜とお肉たっぷりゴロゴロカレーを頂く。 昨日夜から 晩 朝 昼とカレー。相撲サイズの鍋で作ってるから終わりがみえない。 でもめちゃめちゃうまい。二日目にしてマイルド。

初めて一人で子供3人連れて自転車でイオンへ。想像以上に長女が戦力になる。 末っ子のカート上手に押せるし、次女が急にトイレと言っても先に行く私達の後をちゃんと追いかけて末っ子と一緒にトイレ前で待っててくれるし、成長してるわ。 次女はしゃがみこんだりわざと末っ子起こしたり、まだまだだね。


Share