sessionboats

sessionboats day

桃を調達

今日も炎天下の下スーパーへ自転車飛ばして行ってまいりました。暑いですね。 父が電動自転車買ってくれるって言った時におかんも電動自転車買おうと思よーたってゆわれてあー、親ってすげえなって思ったけど 母はママチャリ買ってくれるってよって、尚、親ってでかいとおもった。いい桃が手に入った嬉しい。 今年は30キロ桃酵素を仕込みます。 少し重いけど、嬉しい。桃なので自転車では潰れるので手持ちですよ。 自転車のカゴに入れてたら、ひっくり返ったので、ちょっとクリームが潰れ加減なのは残念ですが。 とにかくある程度の弾力性があり、しっかり自立する桃が私好みなのですが、これは良い桃だと思っています。

アメリカで大ブームの「スピニング」有酸素運動と筋トレの両方の要素を持ち、 かつ自転車と異なりノンストップで集中して運動を続けられます。

今日は小径車ブロンプトンで日本縦断をした元教師の方さんにブロンプトンの良さや日本縦断のエピソードなどを教えてもらいました。 とてもお話が興味深かったので、また話を伺いたいとお願いしてみたら、なんと、来週もおこし頂く事になりました。やったね。

部活いく途中で自転車パンクしたから自転車屋行って「パンク直して欲しい」って頼んだら、とりに行ったときにパンク以外もいろいろと直されててかなりアップグレードしてた。 ただ通常パンク直しは1000円くらいなんですが6000円請求されて僕の財布にお金がなくなりました。 何?調子に乗って色々な話出して来てるね。真ん中一人事多いって。こわっ。うちも気を付けて見てよ。 高校生の時にあっち方面から自転車で帰宅中を見かけた人から聞いた情報らしいけど、当時の朝ドラ主題歌歌ってたって。何の歌かわかるくらいの音量はヤバイよね。

自転車に乗るって楽しいよね。風が気持ちよくて、スイスイどこへでも行けちゃうし。でも、転んだりしたら大変だから気をつけないといけません。 あ、私、実は、転んじゃったんだ。疲れか分からないけど、いつの間にか落ちてた。 猛スピードで私の自転車を追い抜いた自転車おじさんが、目の前で溝にハマって大コケ。 駆け寄ったら大丈夫っていうから良かったけど、シティの小道では自転車はちんたら漕ぐ乗り物だよなーとつくづく思うし、肝に命じる。

カレー三昧

通勤等を上手く利用して運動不足の改善を。 移動手段を車から自転車や徒歩、ランニングに。毎日はできなくても、週に先ずは1回でも良い。 いつもと違う景色も良い刺激で気分転換にもなる。適度な運動は健康に欠かせません。

いつも、ロードバイクの時はヒルクライム中に降りてくる人と接触したりして自転車に傷付くのが心配で行けなかったけど、 今日はMTBなので気兼ねなく走ってみました。 思ったより真っ直ぐな道だったけど夏はやるもんじゃないね。とても汗だくになったよ。

昔、ガソリンバイク+自転車はあったけど これは欲しい。 家から徒歩30分ぐらいの自転車屋にパンク修理に行ったら引渡しは明日になったから また30分かけて帰って明日も30分かけて歩いてこないといけないつらい 代替車はやく回したほしい。 僕より早く修理に持ち込んだ奴らの自転車1週間以内にパンクしろタイヤ交換になったら5千円とか高いよね。

そういえば昨日自転車こいでたらこちらと同じくらいのスピードで正面からバイクが走ってきてヤバイとおもったら 心臓あたりがめちゃくちゃ圧縮されるような感覚に襲われてしばらくめちゃくちゃ痛くて呼吸も乱れていたよ。 バイクは俺から見て左手にある駐車場にはいろうとしてただけだったんだけどさ。 今度は息子がやりやがった。信号待ちしていたタクシーの左脇を自転車ですり抜けようとして接触。 ケガはなし。警察に届け出て無いから事後だけど双方が現場に集まって110して現場検証してもらって事故証明を作ってもらうとか。 事故証明なくても保険使えると思ってた奥さんに驚愕。

私は工業系の高校に行ったんだけど、制服とかの一色以外にも科の一式を揃えなくてはいけず、 それも相当な出費だったんだろうと思う。 作業服とか、設計用品とか、自転車とか、本当にすごいよな、お母さん。どうやってお金確保してたんだろうか。すごいな。

気を取り直して野菜とお肉たっぷりゴロゴロカレーを頂く。 昨日夜から 晩 朝 昼とカレー。相撲サイズの鍋で作ってるから終わりがみえない。 でもめちゃめちゃうまい。二日目にしてマイルド。

初めて一人で子供3人連れて自転車でイオンへ。想像以上に長女が戦力になる。 末っ子のカート上手に押せるし、次女が急にトイレと言っても先に行く私達の後をちゃんと追いかけて末っ子と一緒にトイレ前で待っててくれるし、成長してるわ。 次女はしゃがみこんだりわざと末っ子起こしたり、まだまだだね。

いろいろな方がいらっしゃる

40分自転車こいで学校来たけど1時間しか勉強してない。 これから40分かけて帰って直でバイト…自転車こいでる時間の方が長いやないかい。 「とんでん」から歩道を塞ぐ車。退がれよと何度か叫んで、一度は退がったけど、振り返るとまた道を塞いでいた嫌な車。 幼児を載せた自転車は仕方なく車道へ迂回させられてる。用事さえ無ければな。 赤坂トンネルの自転車道とかね、雰囲気は確かに怖いんだけど、入口の横には普通に民家があって普通に生活の場がある。 ただそこに元々住んでないと、何があるのかなってワクワクしちゃう。特になにがあるわけでもないのになー。おもしろい。 自転車に乗り出してかなり優しめに運転してますが、左折時はさすがに巻き込み対策で左に寄せるぞ。

熱が出た時お父さんもお母さんも仕事だったから弟が自転車で薬買ってきてくれたよ。 アンパンマンの11歳まで用の風邪薬でした。効いた!だから今日はアイスだよ。️ 弟ありがとう。

この前タイヤわざわざ取り寄せて新しくしたとこで鍵もちゃんとしててほんまにありえない。ほんまに悲しい。 ドナドナされてきた自転車の試運転に、厳鬼山神社にお参りきた。とても良い雰囲気な神社で、好きな場所です。 その往路、自転車乗ったオッさんにひかれそうになった。「小僧、死にたいのか!」と叫ばれたからカチンときて 「何なんだよオレを倒したいのか!!?」と叫び返したら 「何を言っている!生きて欲しいに決まっているだろう!!怪我、無いか…?」と言われて不覚にも言葉に詰まってしまった… そのいっぽうでさっき狭い一本道を自転車で通ってたら道の真ん中で立ち止まってスマホに夢中になってるオヤジがいた。 だいぶ遠くからずっとベルを鳴らしてるのに動かないから、通り越す直前に真後ろで大音量で鳴らしてやった。 そしたら「危ないなぁ」って言うから 「ずっと鳴らしとったわ」って怒鳴ってやった。 あぁ見てるだけで辛い。逆にこれだけで済んで良かったのかもね。

遠出 雨宿り

利権五輪ピックも日本会議系の日本財団や電通や大手企業が国民の税金をぶんどり合戦するのだろ。 シェアでうまくいってたのって、漁協とか農協の機材くらいだろ、あれもガラパゴス化したサービスはよくないってことで 廃止されつつあるが。

愛車のBOMA VIDEが納車されてから今日で5年経ちました。。 先日の事故でクラックを入れてしまい、乗れる状態では無くなってしまいましたが、 このフレームと共に高校、大学と自転車競技生活ができて本当に良かったです。ありがとう。

膝上のお肉を解消と共に、ふくらはぎのむくみも取れる一石二鳥。 人間には意味記憶や手続き記憶、エピソード記憶などがある。 意味記憶は、例えば、あれは動物園だ、と一般的に固定された知識のことを指す。 手続き記憶は、感覚などで身に着けた記憶のこと。記憶喪失になって自分が誰か分からなくても自転車の乗り方までは忘れないでしょ、といった動作的な記憶。

これはこれは、わたしなんざ袖振り合わせて頂いた程のもんを覚えていてくださって、忝ないです。ご活躍お祈りするです。 ええもう、夏休みの中学生みたいな情熱ですとも。

住んでいる場所はとても重要です。 自分が住んでいる所から半径3キロぐらいの、徒歩や自転車で軽く行ける所のいいところを探すと、 地域を大好きになるし、それができると楽しくなる。日々感受性が高まっていって、次々にすてきなものが見つけられますし。 自転車に乗って雑木林沿いの道を走っていて、何かいるなと思ったらカブトムシでした! こんなところで生きてるなんて珍しいなと思ったら、死骸でした。。

今日は適当に晴れて風も涼しくて自転車日和でした。 今頃は北海道に居て良かったと思います。52.01Kmのrideと虫採り。 路上に落ちていた、カラスアゲハ(♂)と、オオルリボシヤンマ(♀)を拾いました。 バスを降りたら雨がきつくなり、今土砂降り、目的地まであと五分で立往生。 ここまでの10分全く雨宿りするとこなく背中 スカート 足がシャワー浴びたようになってる。 みしらぬアパートの自転車置場で雨宿り。止むのか?

次の仕事まで時間もあり見て歩き。商店街を自転車で行く人々に注意していたおっちゃん。カッコイイなと思ったらあとが悪かった。

優勝祈願

疲れて沈んだ気持ちでぼんやり自転車のって道路直進していると、突然、左手から、小学生が自転車で爆走してきて避ける間もなく追突。 気づいたら、左手は小学生の前かごで右手は自分のハンドルにおかれており、両足は完全に地に着いていた。 完全に相手の自転車片手で止めてた模様。 お互いケガなくて良かったが本気で怖かった。 ぶつかってきた小学生はしゅんとしていました。次から気をつけてね。

左膝に疲労がきたのか、動きが鈍くなっている気がしたのでアイシング中です。 そしてベビースイミング行くようになって思い出したのだけど。 わたし小学生のとき、あまり泳げないくせにプールが好きで、夏はよく自転車こいでプール行っていた。 クロールの息継ぎが出来なかったので、息継ぎなしとか潜水とかで25m泳いでた。若かったんだなあ。今はとてもむりだね。

じ、自転車は徐々に値段が上がって行くって本当だったんだね。 四年目で盗まれたジャイアントR3さんに変わりFUJIを注文してしもた。 ラスワン割引きいた為、少し高めのオレンジのフレーム。 私の買いたかったバックも買えて子供のカッコいい自転車も買えて喜んでくれて本当によかった。 リュックは黄緑で。んで、ヘルメットは前彼ジャイアントだよ!明日から自転車生活復活!

駅前の自転車置場は見てなかったんですけど、警備員はイッパイでした! 年始じゃなくてもスペース確保できるのかな。今度聞いておこう。

昨日さ、私、駅までチャリガチって、自転車置き場からダッシュしたら駅の前で 多分熱中症で意識を失い高校生(多分年上)の方に助けていただいた。 それから車いすで運ばれて、明大前の救護室で休ませていただいた。というノンフィクション。

昨日は自転車に乗ってSicklaまで行く途中、ジョギングしてる人がいたので、 私が端っこの方に行こうとしたら、その人の方が笑顔で道を譲ってくれたので、少し気分が良くなった。良い人だってたくさんいるんだって事を思い出した。そして美味しいタイ料理を食べて満足した。

30年近く前、自転車の後ろに乗りながら「この人といたら楽だなぁ」と思いました。 大学生と社会人の私。いっぱい苦労して、泣いて、笑って。

今日は夜に急用が出来て現地観戦断念。 でも、いつも自転車を漕いで登るには角度も長さもキツい坂を、 立ち漕ぎで登りきったので、今日はカープが勝つ!願掛け坂